人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自信?
最近、自分がものをデザインするってことに焦りだしてきた.

どんなグラフィックを施せば最適なのか・・自分の創った形はカッコ良いのか悪いのか・・.
今まで自分で作って勝手に満足してたように思う.人に見てもらうのは大切なことだけど、
どこまでそれを信じるか・・・.これは全てのことに言えることだけど、人の意見をどこまで
取り入れるのか・・.

先日、ある先輩に「デザインを目指すのは良いけど時期ってのも見極めないといけない.一定以上のカッコよさじゃなくて他の人と比べてお前の方が”良い”と言えるものをつくらんとデザイナーになんかなれない」との助言.確かにその通り.造形系大学院に進学すると言っても、もう院生.最高を目指す.それがすごいプレッシャーになって圧し掛かってくるわけです.大学院を移るとメリットもあるが、大きなリスクもある.一方で、結局どこに行こうが、自分次第.というのもあると思う.焦りと悩みの季節です.

ブルーハーツが元気をくれます.

終わらない歌を歌おう くそったれの世界のため 終わらない歌を歌おう 僕や君や彼らのため 終わらない歌を歌おう 明日には笑えるように♪
by tsuru-turu | 2004-11-22 05:03 | the others


<< 2004年度研究室 流行語大賞 Crafts :美術専攻とコラ... >>