人気ブログランキング | 話題のタグを見る
POST FOSSIL
金曜日の夜、ケータイをなくしました。
会社に忘れていることを願っています。

今日はひさびさに行ってみたいと思った、
21_21で開催中のPOST FOSSILへ。
東京ミッドタウンでは、OPEN PARKだとかいう企画をやっていて、
貸し出した本を、芝生に座ったり寝転んだりして読んでもらったり、
ヨガをやったりと、素敵な企画で人がたくさんいました。
みんなが寝転んでいる周囲には、いろいろな地域の物産展もやっていて、
なるほど、考えたなと思いました。

僕も座ってしばらくぼーっとしていましたが、中には、あきらかに
慣れない感じで、ぎこちなく寝転んでいる人がいたり、面白かったです。
日本人にはまだまだ親しみのない習慣なんでしょう。
とにかく外国人が多かったです。

POST FOSSILは、まぁまぁよかったです。
骨展のあとのPOST FOSSILで、FOSSILは化石燃料に頼った
ものづくり世代ということで骨とは関係ないんだけど、
なにかアイロニカルな雰囲気を感じてしまい、観に行ってみました。

まぁでも、droogが提案したようなこういうコンセプトは、
確実に時代の潮流のひとつにはなっているし、
すごく興味があるんだけど、ちょっと既に見飽きちゃった感が。
単に作品を集めて並べたようにも感じてしまう。
ただ、ひとつひとつはとても挑戦的で、面白かったです。

それにしてもいつも思うのが、デザイン展を
ワイヤーを張って近づけないようにされた状態で観るのが、
ちょっと違和感を感じます。
ちょっとくらいなら触ってもいいようにすればいいのに。

Design Link
BD Barcelona Design
Studio Arne Quinze

ついでにリンク
AXE super effectのプロモーション
僕は何度やっても、KILOになります。
by tsuru-turu | 2010-04-26 00:01 | Design Info


<< ゴールデンウィークに突入 ちば港 >>