LIVING & DESIGN までさんぽ

インテックス大阪で開催されている LIVING & DESIGN観に行ってきました。
節電在宅勤務だったので。

メンディーニ先生と、タイのメーカーブースの商品がとてもキュートだったので紹介しておきます。

まぁ大きなメーカーといえば乱暴に並べるとMAGISとOliverと天童木工くらい。
目立ったのはデザイナーの個人出展とデザイナー×中小企業のコラボ出展。

小規模な展示会のいいところはそこまでガツガツしていないところと、
出展者と結構ゆっくりお話できるところかと。
色々お話を伺っていると、成功するかどうかは別としても、
まぁ結構、個人と企業がコラボレーションできる機会というのは
転がっているものだなぁということ。
あとは話してると、会社の先輩の同級生だった人だったり、
大学のつながりがあったり、面白かったです。

あと、南港はやはり作られた島で、六甲アイランドしかり台場しかり、
あの変なスケール感に、非常にニュートラルな感じ、好きです。
突然、ぽんと大きなビルが建っていると、こんなに小さな人間が
こんなものをよくもまぁ建てたもんだと不思議に感じてくるのです。

帰りはコスモスクエアまで歩いて、Red Bullの試飲缶をおねえさんに
もらって帰ってきました。いい散歩でした。
[PR]
by tsuru-turu | 2011-09-16 01:30 | interest


<< 2012 New year&#... ディス ・ イズ ・ 宮島 >>