人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Illustrator CS
卒業論文執筆にあたり、イラストレータ10.0を使って図などを描いていたんだけど、どうしてもWORDに貼り付けるとボヤケル.印刷しても明瞭にはいかない.
同じAdobe社のPage makerなどを使ってるんだったら互換性はあるんだろうが・・・

ところが3m程はなれたところにイラストレータCSが入っていて、なんとそれには「Office用に書き出し」なる項目が!
なんとAdobeはCSになってMicrosoftに歩み寄ったのか!実験してみると確かにクッキリハッキリ印刷できます.おぉぉ・・・と思いきや、今度はCSと10.0以前との互換性がない!文字を同じデータで扱えないのでCSで作ったものを以前のバージョンで保存できないのであります.

全然、Customer Satisfactionじゃねーよ!(笑)
by tsuru-turu | 2005-02-22 04:57 | think


<< 【卒業論文最終版】 あっちょんぷりけ >>