人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんてこった
最近、課題等に追われてニュースを見ておらず、JR福知山線の事故について詳しく知らない。
事故が起きた当日に後輩から「電車が脱線して建物につっこんだ」くらいしかきいてなくて、まさかこんな大事故とは想像してなかった。

今現在で予測されてる死者が100人超。こんなに犠牲者がでた事故は最近までなかったんじゃないだろうか。電車って快速にしても、なぜか高速なイメージがなかったけど、実際、直線の最高速度は120km/hもでてたんですね。犠牲者は通勤や通学など、普段の生活に密着しており、まさか電車でこんなことになるとは想像もしていなかっただろうに。

JALといい、JRといい、最近どうなってるんだ。組織システムや運営に問題があることに間違いはなさそうだけど・・・
そして事故原因の情報開示を控えるってどういうことだ。
第三者の人為的犯罪だとしたら、その意味も分からないでもないが、なんかうさん臭い。

犠牲者の方々のご冥福をお祈りします。
by tsuru-turu | 2005-04-27 15:59 | the others


<< 高台寺見学 デザイン本 >>