人気ブログランキング | 話題のタグを見る
zakki of seiji
あまり普段政治のこととか考えないけど、最近、ふと。
雑記。

■広島6区から出馬する堀江さん。
まず、無理だろうと思う。本人としては無理承知なのかもしれないけど。
大体、社長業やりながら、衆議院議員なんて務まるわけがないと思うのです。
しかも、広島から出馬しても、地元のことを考えてほしい住民は確実に亀井氏にいれるでしょ。
そしてあの人、自分のアピールというか、嘘でもいいからいいように見せるのがヘタ!
政治するっていう情熱のかけらも感じられない。

参議院で出馬するならまだしもね。

■靖国神社
なんかダークな話題だけど、思ったこと。
ちょっと前までは、なんで総理大臣が戦没者をまつってある靖国参拝したらあかんねん!
と思ってたけど、色んな話を聞いて、それはちょっとマズイね、と。

①靖国神社にはA級戦犯はじめ、B,C級の戦犯者もまつってある。
②これは聞いた話だけど、資料館に「太平洋戦争は我が国にとって正義のための、正当な戦争であった」みたいな記述が書いてあるらしい。

そしてテレビとかで見りゃ分かるけど、あの、白布にでっかくて威圧感のある菊の紋(天皇家)。

コイズミさんはちょっとアジアに対して挑発的なんだろうか。
資料館(?)と神社、分ければいいのに。
でも日の丸燃やしたりの反日デモは、マジで勘弁してほしい。
by tsuru-turu | 2005-08-26 01:20 | interest


<< パソパニック ワカマル >>