vista

b0054720_2172458.jpg
windows vistaが発表されましたね。
劣悪な作業環境(ディフォルト)のxpより格段にグラフィックはよくはなってる。
でも基本的な概念自体はあまり変わらなさそうです。Mac OS9 - 10みたいな飛躍はなさそう。
Macを意識したような、無駄にこってりしたアイコンになってる。
というか、フリーのxpのスキンでこれと全く同じようなスキンがあったから、初めて見たとき
びっくりした。事前に発表されてたサンプルを見て作ったスキンだったんだろうか。

でも、新しいVistaはちょっとワクワクさせてくれます。
一番の目玉は、ハイビジョン対応と、興味そそられる3Dインタフェースでしょうか(タスクバーの最小化したwindowの選択時)。

xpと言いながら、エクスペリエンスを体験することができなかった前回だけど、今回も、
・User Experience

Windows Vista introduces a breakthrough user experience and is designed to help you feel confident in your ability to view, find, and organize information and to control your computing experience.

と書いてある。
feel confident in your ability to …にはcreateは入ってないのね・・・。

やっぱりMacでしょうか。MacのCPUがIntelに移行するのも今年末くらいになりそうだし、
微妙なところだけど、「IntelのCPUが64bitに対応してない頃から移行するかも」ていう
記事が気になる。ということは今のPower PCは64bit対応なんでしょうか?
知ってる人いたらコメントちょうだい。

でも客にデバックをさせるWindowsは、リリース直後には買いたくない。
まぁリリースも今年末っぽいけどね。
[PR]
by tsuru-turu | 2006-01-07 16:56 | interest


<< ミラクルエクスペリエンス 古畑FINAL >>