人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドイツオランダフィンランド
2月26日から3月9日まで、ドイツ、オランダ、フィンランド(-20℃)と長期に渡って
海外旅行に行ってきます。ドタバタカツカツに準備に奔走しています。

明後日の12時くらいの飛行機なのに、ようやく、ドイツの回り方の目処がたったところ
で、準備は明日までにしないといけません。
とにかく、楽しんできます。

ドイツでは、ベルリン、フュッセン、ケルンを回る予定。
ブレーメンにも行きたかったけど。ベルリンだけでも結構見るところがありそうです。

その後はオランダ・アムステルダムへ。レンタサイクルで町中を走る予定です。
残念ながらチューリップはオフシーズンなので、ザ,オランダな感じのキューヘンホフ
は断念します。アムステルダムは建築物が面白そう。


というか、ベルリンでもなんでも、ミースとか有名建築家設計の建物なんかが
街中に普通にあるのがすごい。そりゃあ、ヨーロッパだもんなー。
アムステルダムはなんでそんなに変わった建築が多いのかが不思議です。

で、その後はフィンランドのヘルシンキに行ってきます。最低気温が-20℃な上、
一日中暗そうでやばいです。でも北欧楽しそうです。アイスバーに行ってみたい。
マリメッコに癒されます。
フィンランドにはサンタもトナカイもいるみたいで、ひょっとするとムーミンもいる
かもしれません。



ということで、ケータイ、メール共々、音信不通になります。


無事に帰国できることを自分で祈ります。
とにかく楽しんできます。開放的な気分を味わいたい。
by tsuru-turu | 2007-02-24 23:24 | interest


<< フィンエアー 桂離宮 >>