カテゴリ:the others( 71 )
2012 New year's greetings
b0054720_228331.jpg


あけましておめでとうございます。

すっかり更新していない間に、インタフェースが変わったりと
慣れない感じです。

blogというものがでてきた頃から続けているので、
いくらSNSに押されてもそう簡単にはやめませんよ。
facebookよりももっとディープなこと、
もっと個人的なことを記していこうと思います○
[PR]
by tsuru-turu | 2012-01-06 02:35 | the others
2011
b0054720_2313234.jpg


あけましておめでとうございます。
なんだか、年末も正月も紅白も、なんとなく、らしくなく過ぎて行ってしまったように思います。
いろいろと環境に変化もあり、少し、先が読めなくなっているのですが、
今年は、良い意味でスロースタートで行こうと思います。
昨年までは、幅を広げてきましたので、今年は深く掘って行きたいです。

本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by tsuru-turu | 2011-01-04 02:37 | the others
落とし物
b0054720_834731.jpg

ポールスミスさん、いらっしゃいませんか〜
さすが大阪。
[PR]
by tsuru-turu | 2010-12-02 08:34 | the others
This is my pen

b0054720_2355074.jpg

939




いただきました。
真鍮のダイキャスト?削り出し?
しっくりくる重みとありそうでないような3in1仕様。
[PR]
by tsuru-turu | 2010-10-11 23:56 | the others
ゴールデンウィークに突入
デロリアン タイムマシン化 EV化計画。
なんだか意外に違和感がないのは僕だけか。
この未来フォルム、無骨な素材色、ガルウィングの登場感。

本物の電気自動車もこれくらいのインパクトを持って登場すればよかったのに。

昨日は品川の最終出社日を終えて、挨拶まわり。
今日は引っ越しの業者も忙しすぎて時間より早く来てしまう中、
慌ただしく荷物を出しました。今は部屋になにもありません。
ちょっと贅沢なエビスビールを飲んでいます。

後輩2名は自転車持って、無人島へ。
「温泉があるらしい!」と言っていた時点で無人島ではないんだろうけど、
引っ越しなんかなければ参加したかったくらい楽しそう。
このGWはゆっくり過ごす予定です。

明日は静岡まで大学時代の倶楽部の後輩の結婚式に行ってきます。
太陽のように明るい女の子です。
[PR]
by tsuru-turu | 2010-05-01 23:50 | the others
だからトータル12mmくらいちっちゃくなっちゃった。
b0054720_2345317.jpg

それで先生、これ、どれくらい縮んだんですかね?

ただでさえ、身長低いんですけど。


ん、そう?

えっとね。


DELLの大画面に映し出された身体の断面画像を
おもむろにマウスで操作し、引き出したのはなんと寸法線。
医療分野のCADに一番驚いた。
三スケであたれるんですね。


よいしょ、これが21mm。

18mm

これが18mm。

15mm

だから3mmずつ縮んでんだね。

だからトータル12mmくらいちっちゃくなっちゃった。

そうですか、ありがとうございました。


[PR]
by tsuru-turu | 2010-03-06 13:19 | the others
それぞれ
9日の火曜日は、ユーザビリティをやっている先輩が
会社を変わって大阪へ行ってしまうということで、
四ッ谷の牛タン専門店「忍」で集まりました。
メンバーはユーザビリティエンジニアとリサーチャーと
インターフェースデザイナーと設計者と僕。

先輩は学部の時代に一緒のゼミで、関東で再会して、
何回か飲んで、また関西へ行くという。
集まった人間も大学院のときの同期が偶然その先輩と同じ
会社に入ったという奇遇なメンバー。
僕自身も、大阪、東京といたので、それぞれに遊べる人
がいるなぁと思うと、なんだかよく分からないけれど、
それぞれの場所に知り合いといえる人がいて、どっちに
自分がいるかでもちろん人間関係や生活も変わってくると
思うと面白いです。

それぞれ、生きる上での価値観も違う。
僕は、どんどん山を登って行きたいタイプだと思っています。

ということで、今からボードに行って参ります。
[PR]
by tsuru-turu | 2010-02-14 02:11 | the others
Out
b0054720_22264492.jpg

ものすごく違う気がします。
[PR]
by tsuru-turu | 2010-01-12 22:27 | the others
2010
b0054720_2523612.jpg

お芽出とうございます。

当方、例年どおり実家で寝正月を過ごしておりました。
実家のテレビが箱から42インチの板になってました。

周りの声にも聞きますが、なんだか年越し感の薄い正月でした。
正月休みが短いから?
恒例行事に慣れてしまったのか。

1日は福山八幡宮と護国神社へお参りに行って参りました。
激しく寒かったですが、やはり、初詣というのは、
厳しい寒さの中で参るからこそ、身が引き締まっていいですね。
一年のはじまりの行事としては最適です。

毎年ひいたおみくじは、財布の中に入れておくのですが、
今年は吉でした。そこに書かれていたことを実現できるよう、
今年は、自分がどうなりたいのかを見定め、行動しようと思います。
[PR]
by tsuru-turu | 2010-01-05 02:48 | the others
Wedding Rock !
b0054720_23411571.jpg
[PR]
by tsuru-turu | 2009-09-14 23:42 | the others