人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Island Night
Island Night_b0054720_19572881.jpg

休み中には直島へ。
夜の島はすごくかっこいいのである。

地中美術館は2時に行って整理券を配っていて、入れたのは6時。
建築物と作品が一体となった空間体験で、あれはいい意味でずるい。
タレルの部屋もとてもよかったけど、個人的にはウォルター・デ・マリアの作品の印象強し。
日頃仕事でこちょこちょと形だとかグラフィックを触っているけど、あの球体の、
有無をも言わせない圧倒的存在感は、これがかたちの、これがものの力だと言わんばかりでした。

やはり、“展示物をみる”のと、“自分もその中で体験する”のとでは、刺激される感覚が違うなぁと
思いました。脳で考える前に感じるものがあります。



by tsuru-turu | 2009-05-13 20:07 | move


<< すっ Tomo-no-ura rha... >>